tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「あっ、予想以上に日焼けしちゃった」。そんなときに食べるとよい食材って?

2017年07月26日

ヘルス

「あっ、予想以上に日焼けしちゃった」。そんなときに食べるとよい食材って?
この時季になると、頭からつま先まで完全防備の日焼け対策をした女性が、自転車に乗って買い物に行く光景をよく目にします。でも、夏は日焼け止めをしていても、思わぬ日焼けをしてしまうことありますよね。過度に紫外線を浴びると肌の老化を促進しかねませんが、そんな季節にこそ積極的にとったほうがよい食材があります。
一方で、屋外に長時間いる日の朝食に取り入れるとよくない食材もあるのです。旬の食材の長所短所を知って、夏のお肌や体を健やかに保つ献立作りに活かしてみては。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)