tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

紫外線が本格化! 自分の肌とTPOに合った対策していますか?

2017年07月05日

ヘルス

紫外線が本格化! 自分の肌とTPOに合った対策していますか?

紫外線クリームのラベルに表記された「SPF」 「PA」の違い、知っていますか?

最近は、春頃からきちんと紫外線対策を始める方が増えていますが、そうした方もこれからが本番ですね。ただ、日焼け止め対策として「なんとなく市販のものを選んで使っている」という人も多いようですし、同じ場所で同じ時間を過ごしたのに、きれいに焼ける人と真っ赤になってしまう人など人それぞれ……。そうした点からも自分の日焼けパターンを知り、肌質に合った日焼け止めを選ぶことが大切です。
── そこで、夏本番のいま「なんとなくの紫外線対策」で済ませてしまっている人は、まずは「A波」と「B波」の違いだけても理解しておきましょう。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)