tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

乾燥肌に悩む人は、この季節、いつもの入浴法を少し見直してみませんか

2017年03月22日

ヘルス

乾燥肌に悩む人は、この季節、いつもの入浴法を少し見直してみませんか

体をしっかり洗浄したのに、ベッドに入ったら体がかゆい……。そんな経験ありませんか

三連休の中日。外出先で外気と花粉に触れたので、自宅に帰ったらゆっくりお風呂につかろう……と思っている方も多いことでしょう。
気温や気圧の変化が激しいこの季節、体の不調を感じる人も多いようですが、そうした疲れを軽減してくれる入浴は極上のリラックスタイムですよね。
でも、お風呂から出てきたらなんだか体がかゆい……と感じる人もこの季節多いようです。かゆみの理由は、間違ったお風呂の入り方による場合があるのです。春は花粉症などの理由から肌トラブルを起こしやすいので、いつもの入浴法を少し見直して、乾燥肌予防にトライしてみましょう。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)