tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

健康にダイエットに!すごい栄養成分を含む「里芋」の献立例

2016年11月06日

グルメ

健康にダイエットに!すごい栄養成分を含む「里芋」の献立例

ごはんのおかずに、お酒の肴に……。里芋のそぼろあんかけも寒い時季にうれしい逸品!

今が旬の「里芋」のすごい効能について、昨日記事を発信しましたが、今回は、その里芋を使ったレシピをご紹介します。
コレステロールを下げる、血圧予防に、認知症予防に、肥満予防に効果が期待できる「ガラクタン」という成分を含み、さらには、粘膜保護に、便秘予防に、スタミナアップに……といった効能が期待できる栄養素を含む里芋。
地味な存在ゆえ、食卓にあまりのせたことがないというお母さんも、奥さんも、ぜひこの機会に里芋の料理づくりにチャレンジしてくださいね。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)