tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

秋の抜け毛の季節! 抜け毛が気になる人はすぐに対策を実行しよう!

2016年10月20日

ヘルス

秋の抜け毛の季節! 抜け毛が気になる人はすぐに対策を実行しよう!

抜け毛のタイプを判断することが大切。むやみに心配するのも、ストレスとなり抜け毛の原因に!

10月20日は「頭(トオ)髪(ハツ)の日」ですが、秋は抜け毛が多い季節ですね。
最近、入浴後に「あれ? いつもよりも髪が抜けている?」と感じる人も多いのではないでしょうか。人間も動物ですから、犬や猫と同じく春と秋に抜け毛が多いものですし、特に秋の抜け毛は、夏の間に蓄積した頭皮の疲れが抜け毛になるため、過度な心配は無用とされています。
でも「抜け毛が長く続いている」「長い毛だけではなく短い毛も結構抜ける」という場合は注意が必要です。そうした人は、早速今夜から抜け毛対策を実践してみましょう。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)