tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

抜け毛を気にしている人は、夏こそ薄毛対策に取り組もう!

2016年08月18日

ヘルス

抜け毛を気にしている人は、夏こそ薄毛対策に取り組もう!

知らず知らずのうちに日焼けする頭皮。この時季、頭皮はかなりダメージを被っているのです

お盆休みに帰省し、自然豊かな環境で思わぬ日焼けをして、肌が赤くなってしまったり、皮が剥けちゃった……という人も多いのではないでしょうか。
日焼けした人が特に気をつけてほしいのが、顔や肩だけではなく、頭皮の日焼け。
男性の場合は日傘をしない人が多く、通勤や外回りなど、屋外にいる機会が多い人ほど頭皮が焼けています。
女性も、日傘をしない人、帽子を被らない人は、分け目あたりがしっかり焼けているはず
実はその日焼けが蓄積し、抜け毛につながるのです。ですから、この時季こそ頭皮のケアが大切なのです。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)