tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「日焼けしちゃった!」そんな時によい食べ物、知っていますか?

2016年05月08日

ヘルス

「日焼けしちゃった!」そんな時によい食べ物、知っていますか?

日焼け(皮膚の炎症)を回復に導く、効果的な食材とは?

陽射しがまばゆく、紫外線の強い季節がやってきました。
アウトドアスポーツや、レジャーに出かけて、“ついうっかり日焼け!”という人もこの時季多いですね。
そこで、日焼け後の肌ケアとは別に、
「日焼け後に積極的に摂取したい食べ物」と、「外出前に予防として食べておきいもの」をご紹介。
なかでも、日焼け対策として朝食時に食べないほうがよいもの……はあまり知られていません。
体の中から気をつけてみましょう。

関連リンク

近藤澄代

ヘアメイク・美容室TRUEマネージャー

近藤澄代

渋谷にある美容室TRUEとTRUEsouthの2店舗マネージャー。 テレビ、ライブ、広告、雑誌等でヘアメイクとしても活動。 オーガニックシャンプーやまつ毛美容液の開発プロデュースをして、髪の事、...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)