tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

夏の終わりに、VR体験、いかがですか!?

夏の終わりに、VR体験、いかがですか!?
照りつける太陽と蒸し暑い雨が交互に訪れて体調管理の厳しい日々ですね。気温が低く感じられても熱中症対策は十分にいたしましょう。さて、2015年頃からちらほらと私たちの耳にも届くようになった「VR」という言葉。virtual realityの略で人工現実感という意味です。それは、コンピューター等電子機器の技術や道具によって五感を刺激し、映し出される映像環境の中に自分が実際に存在し体験しているかのような体験を得られる新しい技術です。今現在私たちが身近なVR技術として頻繁に目にするの家電販売店等にあるVR体験コーナーでの飛行体験やゲームの世界に入り込むようなエンタテインメントタイプのものではないでしょうか。VR技術は今、エンタテインメント以外にも、通信や教育、医療そのほか様々な分野で注目され導入や研究が進んでいます。さて今日は、VR技術を簡単にお伝えするとともに、この夏都内に復活したVR技術をより面白く体験できるアミューズメント施設をご紹介いたします。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)