tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

小さな楽しみを開く12月のアドベントカレンダーとは!?

小さな楽しみを開く12月のアドベントカレンダーとは!?
秋を飛ばしてしまったような寒さが続き、紅葉と雪を同時に見た11月も今日で最終日ですね。明日からはクリスマスや年末に向けてのカウントダウンが始まります。毎年、特に年末の慌ただしさを感じるのは、クリスマスが終わった後の街の変わりようです。昨日までのクリスマスツリーが嘘のように忽然と姿を消し、日本らしい年末の装いに街が様変わりする早さと完璧さに日本人の細やかできっちりしたお国柄を感じずにはいられません。さて、そんな12月が始まります。師も走る時期だからこそ、アドベントカレンダーでクリスマスイブに向けてのカウントダウンを楽しみながら1日1日を意識して過ごしてみてはいかがですか?今回は、日本でも定着しつつあるアドベントカレンダーについてご紹介したします。

関連リンク

毎日かあさんをしながら、夢分析、星占い、ライターをしています。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)