tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

日帰りもOKな「お遍路」は、お疲れの人にこそおすすめ!心と体をリセットしませんか?

2015年04月24日

レジャー

日帰りもOKな「お遍路」は、お疲れの人にこそおすすめ!心と体をリセットしませんか?

朝早くから多くの巡礼者が訪れる、1番札所・霊山寺の山門。煩わしい日常も忘れられそう

年度替わりからの新生活が始まり、はや数週間。そろそろ疲れが出てくるころかもしれません。
そんな時だからこそ、混み合う観光地に出かけるのとはひと味違ったGWの過ごしかたで、心や体の疲れをリセットするのもいいですね。
お疲れの人にこそおすすめなのが「お遍路」。「年をとって時間ができた人が何カ月もかけてめぐる」「会社をやめて自分探し」などのイメージを抱く方が多いお遍路ですが、実はもっとずっと気軽に挑戦できるんです。

関連リンク

雑誌編集部勤務を経てフリーランスのライター&校正(ときどき編集も)。求人、進学、ウェディング、アート、手芸、田舎暮らし、食育、仏教、料理など、仕事を通していろいろなことを知り、関わることを楽しんでい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 17日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)