tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

くるぶしから下はゴシゴシ洗う⁉ 清潔さを保つ最新“足ケア”に注目!

2015年03月26日

ビューティ

くるぶしから下はゴシゴシ洗う⁉ 清潔さを保つ最新“足ケア”に注目!

男女を問わず発症する水虫。汗をかくこれからの季節、くるぶしから下はしっかり洗いましょう!

素足で過ごすのが気持ちいい季節もすぐそこ。サンダルやミュールのおしゃれが早くも楽しみな女性も多いかもしれませんが、準備は万端ですか?
でも、体や顔はしっかりケアしているのに、足、中でも足の裏や足指の間なると、つい洗うのを忘れてしまっている人も多いのではないでしょうか。顔や体はゴシゴシ洗う必要はなく、むしろ洗い過ぎを避けるべきというのが最近の考え方ですが、くるぶしから下は別のようです。しっかり洗うべき理由と心地よく保つコツをご紹介します。

関連リンク

雑誌編集部勤務を経てフリーランスのライター&校正(ときどき編集も)。求人、進学、ウェディング、アート、手芸、田舎暮らし、食育、仏教、料理など、仕事を通していろいろなことを知り、関わることを楽しんでい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ビューティ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)