tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

この冬は“バチッ”にさよなら! 不快な静電気を解消する2つの対策

2015年01月26日

ライフ

この冬は“バチッ”にさよなら! 不快な静電気を解消する2つの対策

静電気が起きる原因が分かれば対策は意外と簡単!

寒さが厳しくなるとともに、気になってくるのが静電気。
クルマのドアやドアノブにさわった瞬間にバチッ! 服を脱ぐときにバチッ! 人に触れてもバチバチッ!となって、困り果てている人も多いのでは。
この静電気、不快なだけでなく痛みを感じたり、ときには精密機器の誤作動を招くこともありますから、「静電気体質だから……」あきらめてしまわず、どうにかしたいですね。静電気が起きる原因が分かれば対策は意外と簡単。すぐに実践できる対策をご紹介します。

関連リンク

雑誌編集部勤務を経てフリーランスのライター&校正(ときどき編集も)。求人、進学、ウェディング、アート、手芸、田舎暮らし、食育、仏教、料理など、仕事を通していろいろなことを知り、関わることを楽しんでい...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)