tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

夏の疲労回復に簡単・効果的なリンパマッサージ!

夏の疲労回復に簡単・効果的なリンパマッサージ!

老廃物や疲労物質がたまるリンパの流れをよくすると、疲れた体がシャッキとします

8月も後半に入ったとたん残暑が厳しい地点が増え、寝苦しい夜も続いています。夏休みの疲れとあわせて疲れもピークに達していませんか? 学生さんは、新学期を迎える前にしっかり体調を整えたいものですね。
前回の記事ではリンパに関する基礎知識をご紹介しましたが、今回はリンパの特徴を活かしたマッサージ方法についてです。
お風呂に入りながら、テレビを見ながら……と、空いた時間に簡単にできるリンパマッサージは、夏の疲労回復にぴったり。今夜から早速実践してみては!

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ビューティ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 28日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)