tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

8月8日は何の日? 実は記念日のとても多い日なんです

8月8日は何の日? 実は記念日のとても多い日なんです

8月8日は記念日がとても多い日です

8月に入り、台風に関するニュースが多くなってきていますが、猛威を振るった台風5号が本日、日本海に抜けました。tenki.jpでは台風情報を随時発信していますので、これから本格的な台風シーズンを迎えるにあたり、チェックしておいてくださいね。
さて本日“8月8日”は、ゾロ目で語呂がよいためでしょうか、さまざまな記念日に指定されています。今日はその記念日を一気にご紹介! なじみのあるものとないものがあると思いますが、皆さんはいくつ知っていますか? また、あなただったらどんな日を作りますか? 考えてみるのも面白いかもしれませんね。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)