tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

寝苦しい熱帯夜。良質な睡眠をとるカギは「体温管理」にあり!

2017年07月16日

ヘルス

寝苦しい熱帯夜。良質な睡眠をとるカギは「体温管理」にあり!

快眠と体温には深い関係が。しかし蒸し暑い夏は、体温調節が難しくなります

今年一番の暑さを記録する地点が続出しています。そのため夜になっても気温が下がらず、寝苦しさに悩まされている方も多いのではないでしょうか。ところで、気象庁公式HPには「気温に関する用語」が数多く紹介されていますが、“熱帯夜”は「夜間の最低気温が25度以上のこと」とあります。ただしこれは、気象庁が発表する報道発表資料、予報解説資料などに用いる解説用語で、気象庁の統計種目にはないもの、とされています。
そこで今日は、“熱帯夜”に関するお話なのですが、寝苦しい“熱帯夜”を乗り切り、良質な睡眠をとるカギは「体温管理」にあり! 身のまわりの睡眠環境を整えることで快眠を手に入れましょう!

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)