tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

今日6月18日は“おにぎりの日”。それってなぜ?

2017年06月18日

グルメ

今日6月18日は“おにぎりの日”。それってなぜ?

18日(日)は「おにぎりの日」。休日の今日、おにぎり持参で外出した方も多いのでは?

先週は都心で22年ぶりに朝の気温が15度を下まわる日があり、いわゆる「梅雨寒(つゆざむ)」の空模様となりました。これから本格的な梅雨シーズンに突入しますし、冷房の風にあたる機会も増えますので、オフィスや自家用車内などに薄手の羽織ものを用意しておくと便利ですね。
さて、今週は「おにぎりの日」からスタートです。日本人のソウルフードでもある「おにぎり」ですが、国内でのコン国内外を問わず大人気のおにぎり! ただし、手軽に作れるからこそ食中毒が心配ともいえますので、おにぎりを作る際の注意ポイントを、この機会にしっかり押さえておきましょう。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)