tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

新生活スタートから2ヶ月。職場の人の顔と名前、覚えましたか?今日は名字のお話です

新生活スタートから2ヶ月。職場の人の顔と名前、覚えましたか?今日は名字のお話です

春は出会いの季節。名字からその人の祖先がわかるかも!?

春の運動会シーズンですね。今週末に運動会が開催される学校も多いことでしょう。暑さにまだ慣れない今こそ熱中症に注意が必要です。tenki.jpでは熱中症情報を発信しておりますので、こまめにチェックし、熱中症対策を行ってください。
さて、新生活がはじまって2ヶ月が過ぎようとしています。職場やクラスの友人の顔と名前も一致したことでしょう。今日はその名前にまつわるお話です。名字に関する知識をもって、あらためてその人の名前をみるとおもしろいのではないでしょうか。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)