tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

GW後は要注意! 五月病、そして、中二病って?

2017年05月17日

ヘルス

GW後は要注意! 五月病、そして、中二病って?

五月は新生活の緊張やがんばりがどっと出てくる時季です。無理はせず、休みましょう

今年のゴールデンウィークはよく晴れ、気温も高く、お出かけ日和が続きましたね。みなさん、思い思いの連休を楽しまれたのではないでしょうか。しかし、長いお休みの後は「なんだかやる気がでない」「学校や会社に行きたくない」という声も多く聞きます。もしかするとそれは“五月病”かもしれません。
今日は、連休後に陥りやすい“五月病”についてのお話です。連休後はリフレッシュしたつもりでも、かえって新生活の蓄積した疲れと連休で遊んだ疲れが、どっと出やすい時季なので注意が必要です。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)