tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

明日2月3日は節分です。「豆まき」より話題の「恵方巻」。今年の恵方は?

2017年02月02日

ライフ

明日2月3日は節分です。「豆まき」より話題の「恵方巻」。今年の恵方は?

明日2月3日(金)は節分です。豆まきと恵方巻で楽しみましょう!

先週末は気温が上がり、3月並みの暖かさを記録した場所もあるようです。気候が不安定で体調の管理が難しく、受験生や受験生を抱えるご家族は気をもんでいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、いよいよ2月に突入しました。3日(金)には節分を迎えます。
節分といえば「豆まき」ですが、最近は「恵方巻」も認知度が上がってきましたね。
今回は、明日の節分を控え、「恵方巻」に注目してみました。「まだ食べたことがない」という方も多いと思いますが、ご家族や仲間と食べれば盛り上がるはず! 今年はぜひ挑戦してみてください。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)