tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

紅葉シーズン到来! 紅葉刈りを楽しむための基礎知識

2016年09月25日

レジャー

紅葉シーズン到来! 紅葉刈りを楽しむための基礎知識

秋の楽しみといえば紅葉。紅葉について知って、もっと紅葉狩りを楽しみましょう

早くも9月も折り返しに入り、秋も本番を迎えます。深まりゆく秋の楽しみといえば紅葉狩り(もみじがり)ですよね。
現在のところ、今年の各地の紅葉の見ごろ時期は、平均並みという予想が立っていますが、紅葉シーズンを目前に控えた今だからこそ、紅葉についての基礎的な知識をまとめてみました。
秋の美しい景色を堪能するドライブ中や、窓外に雄大な景色が広がる電車での移動中、そしてもちろん、散策を楽しんでいる時に会話が弾む“紅葉トリビア”をご紹介します。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 28日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)