tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

プールでの感染症に注意! その予防と対策法を知っておこう

2016年08月14日

ヘルス

プールでの感染症に注意! その予防と対策法を知っておこう

暑い日のプールは気持ちがいいものですが、プールで移りやすい感染症にも注意しましょう

お盆の時季になりましたが、全国的に猛暑日が続いていますね。
朝起きるとすでに気温が高く、水を浴びたくなってプールに出かける方も多いのではないでしょうか?
今年は夏の始まりに「プール熱」流行を警戒するニュースが報道されていましたね。
暑い日のプールは最高ですが、ウイルスを移されてしまう危険性も高いので注意が必要です。
「プール熱」をはじめ、プールで移りやすい感染症の症状と予防法を頭に入れて、元気に楽しい夏を過ごしましょう!

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)