tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

旬の豆パワー! ゆで方と保存法を知り、梅雨バテを乗り切ろう!

2016年06月28日

グルメ

旬の豆パワー! ゆで方と保存法を知り、梅雨バテを乗り切ろう!

枝豆にはアルコールの分解を促進する働きがあります。枝豆×ビールは最高の組み合わせなんです

梅雨に入ってジメジメとした日と、梅雨の間の晴れ間による変化で、何となく体調がすぐれないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな夏バテならぬ“梅雨バテ”におススメなのが、この時季に旬を迎える枝豆&さやいんげん。
どちらも栄養価の高い食材で、疲労回復に効果的です。
今回はその栄養価とおいしいゆで方と保存法までをご紹介。豆パワーで“梅雨バテ”を乗り切りましょう!

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)