tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

がん予防やダイエットにアンチエイジング⁉ 食前1個のみかんがもたらす、カラダにいいことをご紹介!

2016年02月02日

ヘルス

がん予防やダイエットにアンチエイジング⁉ 食前1個のみかんがもたらす、カラダにいいことをご紹介!

「食前に1個」のみかんで美容と健康を維持しよう!

冬の果物と言えば、みかん!
ビタミンが豊富でカラダによい果物というイメージをお持ちだと思いますが、実はそれだけじゃないんです!
最近では、アンチエイジングやダイエット、がん予防にも効果的という研究が報告されています。
ちなみに、私たちが「みかん」と呼んで食しているものは「温州蜜柑(うんしゅうみかん)」を指します。
果実はもちろん、袋や皮にもそれぞれ栄養があるので、その栄養素を理解し、上手に摂取しましょう。

関連リンク

茨城県在住。うまれもそだちも茨城県。 ここ数年、魅力度ランキングが話題になるまで、 茨城県に魅力がないなんて全く気がつきませんでした。 自然もいっぱい。食材も豊富。 住めば都!なんだけどなぁ

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)