tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

残暑に負けない「足」「手」「腹」のツボ。気と血の流れを促して夏バテ解消!!

2017年08月28日

ヘルス

残暑に負けない「足」「手」「腹」のツボ。気と血の流れを促して夏バテ解消!!
今年は冷夏か? と思いきや、一転、再び暑い日が続いています。外の暑さと、冷房のきいた建物内部との温度差に体がついていかず、だるさがどんどんたまり、なかなか疲れが取りきれない方も多いのでは。そんな時は、足、手、腹にある夏バテ解消のツボを刺激して、だるさを和らげましょう。ぬるめのお風呂につかりながら、頭の中を真っ白にしてゆっくりとツボを押してみる…、その行為自体も副交感神経を活性化し、体調を取り戻すきっかけになるでしょう。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家/アロマコーディネーター/キラキラネーム収集家

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 28日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)