tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

レトロな市電、500形が現役で走る!! 桜咲く函館へ最古の市電に会いに行こう。

2017年05月03日

レジャー

レトロな市電、500形が現役で走る!! 桜咲く函館へ最古の市電に会いに行こう。
桜前線もようやく北海道に上陸し、道南は今、ちょうど桜が見ごろです。前線はこれからぐんぐん北上し、5月下旬には道東・道北が桜の季節を迎えます。
桜の名所、五稜郭公園がある函館は今、大勢の観光客が訪れ、大変にぎわっています。そんな函館は路面電車が走る街としても知られていますが、日本でも珍しい最古の市電がいまだに現役で走っています。このレトロ型は映画のロケや貸し切りで使われることも多く、電車ファン以外も、その“勇姿”を一目見ようと函館に足を運んでいるそうです。

関連リンク

柴山ロミオ

紙工作作家/アロマコーディネーター/キラキラネーム収集家

柴山ロミオ

北海道在住。素敵な紙を収集して、紙工作をする日々。趣味は家庭菜園とドライフラワー作り。最近は松の木の剪定に凝っている。冷蔵庫の残り物でおかずを作るのが得意。三毛猫と暮らしている。

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)