tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

残暑にこそご用心! 愛犬の熱中症に気をつけよう

2015年08月28日

ヘルス

残暑にこそご用心! 愛犬の熱中症に気をつけよう
今年は猛暑でしたね。あまりの暑さに、熱中症を防ぐため、散歩を控える愛犬家のみなさんも少なくないと思います。我が家の愛犬も、朝早い時間や、日が沈んだ夜に散歩をするように気をつけていました。
ところが、ある日、散歩から帰宅すると、体温が熱く、ハアハアと息を激しくし、へたりこみ、よだれを垂らしているではありませんか。これは熱中症?!
猛暑のときには、当然かかりやすい熱中症。でも当日は雨のあとで、わりと涼しく気温は高くなかったのです。
それなのに、なぜ、我が家の愛犬は、熱中症になったのでしょうか?

関連リンク

真田まり子

まんが家 まんが依頼.com代表

真田まり子

ビジネスやHPでのPRに、プロのまんが家が    イラストやまんがを制作する    企業向けまんがポータルサイトを運営しています www:mangairai.com 整理収納アドバ...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)