tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

抜け毛の季節のスカルプケアに! 自宅で簡単にできる炭酸シャンプー

抜け毛の季節のスカルプケアに! 自宅で簡単にできる炭酸シャンプー
9月に入り、そろそろ秋の気配が感じられる頃となりましたが、これからの季節に注意したいのが「頭皮・髪のトラブル」。お風呂をシャワーで済ませがちな夏場は、汗の汚れや皮脂が毛根に残りやすく、紫外線によるダメージやエアコンの影響で頭皮の新陳代謝も滞りがち……。その結果、秋になると「抜け毛・切れ毛」や「フケ・かゆみ」などのトラブルが起きやすくなるのです。
そこで、この時季のスカルプケアにオススメなのが「炭酸シャンプー」です。オウチで簡単に作れて、洗い上がりもスッキリ爽快!ぜひ一度、試してみてはいかがですか?

関連リンク

約20年にわたり、企業・商品広告のコピーや、女性誌・ブライダル誌・求人誌・ビジネス誌やネットなどの記事のライティングを手がけています。近年は横浜中華街公式サイトや公式メルマガの専属ライターとしても活...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ビューティ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日16:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)