tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ちょっと謎めいた禁断の果実「イチジク」。その魅惑の世界にフォーカス!

2015年09月13日

グルメ

ちょっと謎めいた禁断の果実「イチジク」。その魅惑の世界にフォーカス!

この時期にぜひ味わいたい生イチジク。シャンパンやワインのお供にもGOOD!

今が旬の「禁断の果実」といえば……そう「無花果(イチジク)」です。
乾燥したイチジクは1年中食べられますが、フレッシュな生のイチジクは今の時期にしか味わえません。生ならではのジューシーでとろけるような美味しさは、やはり格別ですよね!

ところで、なぜイチジクは禁断の果実と呼ばれるのでしょうか?
さらに、無花果(花が無い果実)と書くイチジクは、本当に花が咲かないのでしょうか?
どこか神秘的な魅惑の果実・イチジクのアレコレにフォーカスしてみました。

関連リンク

約20年にわたり、企業・商品広告のコピーや、女性誌・ブライダル誌・求人誌・ビジネス誌やネットなどの記事のライティングを手がけています。近年は横浜中華街公式サイトや公式メルマガの専属ライターとしても活...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)