tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

鰻と梅干しを一緒に食べるのは本当にNG? 意外と知らない「食べ合わせ」の良し悪し

2015年07月23日

グルメ

鰻と梅干しを一緒に食べるのは本当にNG? 意外と知らない「食べ合わせ」の良し悪し

脂の乗った美味しい鰻……梅干しと一緒に食べても大丈夫??

明日7月24日(今年は8月5日も)は土用の丑の日。
この日はちょっと奮発して、鰻(ウナギ)を食べようという人も多いのではないでしょうか。

ところで、昔から「鰻と梅干しを一緒に食べてはいけない」とよくいわれますが、どうしてそんな言い伝えが広まったのか、果たしてこの説は本当なのか……気になりますよね。
そこで今回は、意外に知られていない「食べ合わせ」の良し悪しについて、科学的な視点から探ってみました。

関連リンク

約20年にわたり、企業・商品広告のコピーや、女性誌・ブライダル誌・求人誌・ビジネス誌やネットなどの記事のライティングを手がけています。近年は横浜中華街公式サイトや公式メルマガの専属ライターとしても活...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)