tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

「こんにゃく」が「お肉」に大変身⁉  いま話題の「氷こんにゃく」とは?

2015年05月28日

グルメ

「こんにゃく」が「お肉」に大変身⁉  いま話題の「氷こんにゃく」とは?

ヘルシーな食品の代表格・こんにゃくが「お肉」になる??

明日5月29日は「こんにゃくの日」だそうです。
「5(こん)・2(にゃ)・9(く)」という語呂合わせと、5月がこんにゃく芋の植え付けの時期ということで、1989年に「全国こんにゃく協同組合連合会」が制定しました。

それにちなんで今回は、いま密かなブームの「氷こんにゃく」にクローズアップ。
なんと、市販のこんにゃくを冷凍庫で凍らせるだけで、お肉の代わりに使える美味しい食材に大変身しちゃうのです。これは驚き~!!

関連リンク

約20年にわたり、企業・商品広告のコピーや、女性誌・ブライダル誌・求人誌・ビジネス誌やネットなどの記事のライティングを手がけています。近年は横浜中華街公式サイトや公式メルマガの専属ライターとしても活...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)