tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

日差しがまぶしい季節、目への紫外線対策は万全ですか?

2015年03月18日

ヘルス

日差しがまぶしい季節、目への紫外線対策は万全ですか?

肌と同じく、目もしっかり紫外線から守ってあげましょう

太陽がある限り、紫外線は私たちのもとに1年中降り注いでいます。
特に日差しが強まるこれからの季節、日常的な紫外線対策は欠かせませんよね。

すでに、帽子や日傘、日焼け止めクリームなどを使って、お肌への対策をとっている人は多いと思いますが、意外に見過ごされがちなのが「目の対策」。最近は、子どもたちの目を紫外線から守るために、屋外ではサングラスをかけさせている幼稚園もあるそうです。

どうして目にも紫外線対策が必要なのか、正しい対策方法とあわせてご紹介しましょう。

関連リンク

約20年にわたり、企業・商品広告のコピーや、女性誌・ブライダル誌・求人誌・ビジネス誌やネットなどの記事のライティングを手がけています。近年は横浜中華街公式サイトや公式メルマガの専属ライターとしても活...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)