tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

10月16日は「全米野良猫の日」~私が体験した、保護猫との出会い~

2017年10月15日

トピックス

10月16日は「全米野良猫の日」~私が体験した、保護猫との出会い~

残念ながら、日本はまだまだ「動物愛護後進国」といえそうです

世界中で愛されている猫。日本ではニャンニャンニャンの語呂合わせから2月22日が「猫の日」とされています。
そして、10月16日はアメリカの猫の保護団体が「野良猫の日」と決め、飼い主のいない猫たちが、健康で安全に住民と共存できるようにする「TNR」活動を推進する日となりました。
── 日本でも知られるようになった「TNR」の活動。人と野良猫が共生するうえで欠かせない「TNR」は、こんにち多くの国でも進められています。
せっかくなので今日は「全米野良猫の日」にちなんで、野良猫について考えてみましょう!

関連リンク

東京在住。 お出かけの記事のほか、ときどき犬や猫に関することを記事にしています。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日10:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)