tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

世界屈指のオペレッタが今年5月に来日! そうだ、楽しくて眠くならない、オペレッタを観に行こう!

2016年02月12日

レジャー

世界屈指のオペレッタが今年5月に来日! そうだ、楽しくて眠くならない、オペレッタを観に行こう!

はじけてる「メリー・ウィドウ」の一場面より。楽しそうでしょう?

世界屈指のオペレッタ劇場「ウィーン・フォルクスオーパー」が今年5月に来日!
しかも、上演されるのはオペレッタの三大傑作といわれる有名、かつ、めちゃくちゃ楽しい作品。
素敵な衣装や豪華な舞台装置、毎回工夫されるアドリブなど、今こそオペレッタを楽しむチャンスです!

とはいえ、熱烈な愛好家がいる反面、「興味はあるけれど敷居が高くて」「「行ってみたいけど難しそう」etc.と敬遠する方も多いようですね。
そこで、「オペラと何が違うの?」と思った方、笑える作品が観たい方、ぜひご一読ください!

関連リンク

航空会社勤務を経て、フリーライターに。 好きなものは80年代の洋楽、オペラ、絵本、パンダ、ねこ! ミヌエットの「きなこ」に癒されつつ、食欲旺盛な彼女のダイエットに励んでいる日々。

最新の記事(季節・暮らしの話題:レジャー)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)