tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

夏には抗酸化作用のある青じそを! よく育つのでガーデニング初心者にもオススメ!

2015年07月05日

トピックス

夏には抗酸化作用のある青じそを! よく育つのでガーデニング初心者にもオススメ!

葉も花も実も食べられる青じそ。食中毒防止にも役立ちます。

今年は梅雨らしい天候が続いていますが、梅雨明け後の蒸し暑い夏を爽やかに過ごすために欠かせないのが、香味野菜としてジャパン・ハーブの代表でもある「しそ」。
特に、大葉とも言われる青じそは、栄養豊富で生命力がとても強く、育てるのも簡単です!
地植えはもちろん、鉢植えでもよく育ちますから、自分で育てれば農薬の心配も不要。安心して食べられる上、必要な時に必要な量が使えて便利ですし、摘みたてはとってもいい香りです。
今からでも間に合います! 今年の夏は青じそを育ててみませんか?

関連リンク

航空会社勤務を経て、フリーライターに。 好きなものは80年代の洋楽、オペラ、絵本、パンダ、ねこ! ミヌエットの「きなこ」に癒されつつ、食欲旺盛な彼女のダイエットに励んでいる日々。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)