tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

蚊も泥棒もシャットアウト! 虫を防ぐだけじゃない、進化する網戸事情とは?

2015年06月30日

ライフ

蚊も泥棒もシャットアウト! 虫を防ぐだけじゃない、進化する網戸事情とは?

害虫の侵入を防ぐには緑のカーテンよりも網戸ですね

梅雨が終わると、気になるのは蚊など害虫の発生。
眠りかけた時に、耳元でブーンという羽音を聞いたときの不快さと言ったら……!
そんな奴らの侵入を防ぐのに、必須とも言えるのが網戸です。
網戸は今では各住宅に当然のように取り付けられ、年間を通して利用されていますが、さまざまな進化を遂げているのをご存知でしょうか?
防虫・防犯など実用性に富んだものや、デザイン性の高いものなど、最新の網戸事情をチェックしてみました。

関連リンク

航空会社勤務を経て、フリーライターに。 好きなものは80年代の洋楽、オペラ、絵本、パンダ、ねこ! ミヌエットの「きなこ」に癒されつつ、食欲旺盛な彼女のダイエットに励んでいる日々。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 18日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)