tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

2017年のイースターは4月16日。卵やウサギの意味は? イースターアラカルト

2017年のイースターは4月16日。卵やウサギの意味は? イースターアラカルト

春の訪れを感じさせるイースター

4月も折り返しを迎えましたが、この時季「イースター」という言葉を目にする機会が逢えますね。
「イースター」とは、キリストの復活を祝うお祭りのこと。復活祭とも呼ばれ、キリスト教の人々にとっては、クリスマス以上に大切な行事です。ここ数年、ポップで可愛いイースターエッグやウサギの雑貨や、さまざまなイベント、ワークショップも登場し、日本でもイースターが定着しつつあります。
今回は、イースターとはどういう行事なのか、あらためて調べてみました。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)