tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ことしは西日本・日本海側で記録的大雪も! 気をつけよう雪道の車の運転

ことしは西日本・日本海側で記録的大雪も! 気をつけよう雪道の車の運転

雪道は渋滞しやすいので運転には十分注意を

2月上旬には、鳥取県で発生した雪による道路渋滞で、車が約250台が立ち往生したというニュースがありました。
雪のわだちにハマって、動けなくなった車も相次いだようです。交通渋滞のニュースが注目されましたが、とくに大雪で動けなくなったときは、冷静な判断が必要です。

雪道での車の運転は、雪国生まれの人にとっても、難しいもの。思わぬハプニングに巻き込まれないための雪道運転の心得と、大雪で立ち往生した場合の備えをご紹介しましょう。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日20:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)