tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

梅雨時のカビにNO! 家の中でカビが発生しやすい場所の共通点とは

梅雨時のカビにNO! 家の中でカビが発生しやすい場所の共通点とは

黒カビ対策は「気づいたらすぐ取り除く」が一番。時間が経つと、除去にひと苦労

じめじめした梅雨の時期、浴室、キッチンなどの水回りで黒ずみが目立ち始めたら要注意。
湿度の高いこの季節は、油断をすると、いたる所にカビが広がってしまいます。
普段から、こまめに掃除をしていれば、カビを防ぐことができますが、なかなかそうもいかないのが、日常というもの。
そこで、カビが好む条件と出やすい場所をチェック。
日々、少しずつできることをして、カビを防いでいきたいですね。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 19日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)