tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

東大合格者数にみる、学力の高い都道府県が行っていること

東大合格者数にみる、学力の高い都道府県が行っていること

学力を高めるために必要なことは、なるほどナットクの「当たり前」のことでした

今日、沖縄地方が梅雨明けしましたが、高湿度のせいか、なんとなくやる気が出ないこの時季。
外遊びができない雨模様の日には、やるべき勉強はしっかりやって差をつけたい……という学生さんや親御さんも多いことでしょう。
そこで、最近人気のサイト『新・都道府県別統計と、ランキングで見る県民性【とどラン】』をご存じですか?
このサイトから学力が高い都道府県を調べてみたところ、なるほどナットクの事実が見えてきました。
—— 日々の生活をいかに過ごすか。社会人にも大いに参考になる“脳活情報”をお届けします。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日06:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)