tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

風邪気味の人、必読! 風邪かなと思ったら「おばあちゃんの知恵袋」(焼き梅、葛湯etc.)を活用せよ!

風邪気味の人、必読! 風邪かなと思ったら「おばあちゃんの知恵袋」(焼き梅、葛湯etc.)を活用せよ!

熱々のお茶に梅干しを入れて飲めば、体がポカポカに。風邪予防にもぴったり

寒い季節は、体調を崩しやすいもの。
風邪の一歩手前の喉が痛い、寒気がするといった症状は、薬を飲むべきか悩ましいところでもあります。
こんなとき、昔から伝わってきた「おばあちゃんの知恵袋」を活用してみてはいかが。経験豊富なおばあちゃんの対処方法なら、風邪予防にもバッチリのはず。
もちろん症状がひどいときは医師に適切な診断をしてもらうことが大事です。
ポイントは症状が悪化する前に、早め早めに体をいたわってあげること。昔から伝わる知恵を、暮らしに取り入れてみませんか。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日08:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)