tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

8月29日は焼肉の日! 豊富な野菜と一緒に焼肉を食べて、パワー全開でいきましょう!!

8月29日は焼肉の日! 豊富な野菜と一緒に焼肉を食べて、パワー全開でいきましょう!!

明日の夕食は焼肉で決まり! 焼肉の日ならではの肉のキャンペーンにも期待しましょう!

8(やき)2(に)9(く)の語呂合わせから生まれた焼肉の日は、1993年に全国焼肉協会によって制定されました。
猛暑から一転、ここ数日ヒンヤリした空気に包まれ、1日の寒暖差が大きくなった地域に住む人は、体調不良や食欲不振を感じていませんか?
そんな時こそ、動物性タンパク質を豊富に含んだお肉をジュージュー音を立てながら食べて、疲れを吹き飛ばしたいものですよね。
そこで今回は焼肉の日にちなみ、お肉を美味しく食べるコツをご紹介します!

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)