tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

コーヒーを飲んで仮眠をとると、仕事の能率がアップするってホント?

コーヒーを飲んで仮眠をとると、仕事の能率がアップするってホント?

お昼寝は悪いことではない。30分以内の仮眠は記憶力も集中力もアップ!

新年度が始まって1週間が経ちました。仕事や学校生活など順調に滑り出していますか。
忙しい毎日は、楽しく充実しているけれど、疲れも溜まりやすいですよね。
春眠暁を覚えず……などというように、春先の気候は、眠気も誘います。
そこでおすすめなのが、積極的に仮眠をとることです。
効率的に仮眠をとることで、頭はスッキリ、気持ちもシャッキリ!
意外にも、コーヒーと仮眠の相性がよいようで、
コーヒーをうまく取り入れることで、効果的な仮眠がとれるのです。

関連リンク

千葉県出身。3年前より金沢在住。 映画、舞台、飲食、住まいについての記事や、著名人インタビュー、街歩きコラム等を手がける。 北陸を通して日本の魅力を再発見。折りに触れ、紹介していきたいと思います...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 26日04:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)