tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

悪化してからではもう遅い! 早期対策で花粉症にならない体と環境を整えよう

2015年02月09日

ヘルス

悪化してからではもう遅い! 早期対策で花粉症にならない体と環境を整えよう

止まらない鼻水、くしゃみは、もしかしたら花粉症デビューのサインかも⁉

厳しい寒さも徐々に薄れ、少しずつ春の予感がしてきましたね。
暖かく気持ちのよい春の訪れは心をウキウキさせるものですが……、同時に「またアレと戦わなくてはいけないのか」と、憂鬱な気持ちになっている人もいるのではないでしょうか。

当サイト「tenki.jp」の花粉情報によると、今年は例年より早めに花粉が飛び始め、飛散量も多いと予想されています。それにしてもなぜ、花粉症になる人とならない人がいるのでしょう。
それは、現代の環境や生活習慣に原因があるようなのです。

関連リンク

神奈川県在住の中年ライター。 ジャンルは問わず、様々なジャンルの記事を執筆しています。 中でも最近興味があるのが「スイーツ」。 世界各国のスイーツをモリモリ食べて、ガツガツ書いて、たくさんの人...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 25日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)