tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

吉祥寺、ハモニカ横丁。懐かしくておしゃれ!

2017年05月17日

トピックス

吉祥寺、ハモニカ横丁。懐かしくておしゃれ!
初夏の緑に誘われて公園にお弁当を持ってでかけるピクニックが楽しい季節です。街中で働いているとなかなかひと息つける癒しの場所がない、という方はちょっと周りを見まわしてみませんか? 忙しく行き交う人波の中にふと目をやると細い道がのびている路地を発見!という経験があるのではないでしょうか。
小さなお店が並んでいて、夕方になれば灯りがともり、人のざわめきが聞こえてきそうな細い道。吉祥寺にあるハモニカ横丁は懐かしい昔の雰囲気を残しながら若者を取り込む新しい文化を生み出しているようですよ。呼び名はハーモニカ横丁、ハモニカ横丁どっち? と迷います。それぞれみなさんの思い入れがあるようですが、最近はハモニカ横丁が主流のようです。

関連リンク

風を感じ、空気を味わい季節とともに日々を生きる。 『歳時記』を開けば、先人たちが残した季節のことばに溢れています。 一つづつ味わっていけば、毎日が素敵なひと時になっていきますね。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 20日18:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)