tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

和菓子に季節を感じる、って素敵ですよね!

2017年02月06日

グルメ

和菓子に季節を感じる、って素敵ですよね!
立春をむかえ心はいつのまにか春の到来を望んでいますが、現実はまだまだ寒さに打ち勝って行かなければなりません。忙しい日々の息抜きに、お菓子をいただきながら、のんびりとお茶のひとときはいかがですか?
1月のお正月と3月のひな祭りにはさまれた2月、近年はバレンタインデーのチョコレートに圧倒されているようですが、人々は昔から工夫をかさねてお菓子を楽しんできたようですよ。

関連リンク

風を感じ、空気を味わい季節とともに日々を生きる。 『歳時記』を開けば、先人たちが残した季節のことばに溢れています。 一つづつ味わっていけば、毎日が素敵なひと時になっていきますね。

最新の記事(季節・暮らしの話題:グルメ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日02:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)