tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

災害直後に、なぜ「ACジャパン」のCMが多くなるの?

2016年05月14日

トピックス

災害直後に、なぜ「ACジャパン」のCMが多くなるの?
復旧活動が続く九州エリアの空模様が気になるところですが、熊本地震発生から今日で1カ月。
東日本大震災発生後に、金子みすゞの詩「こだまでしょうか」のフレーズがCMに使用され、2011年の新語・流行語大賞のトップ10に入賞したことを、皆さん覚えていますか?
そして、熊本地震発生後も、吹石一恵さんがナレーションをつとめる「やわらかいこころをもちましょう」をはじめ、ACジャパンのテレビCMの放映頻度が多くなりましたね。
── 1カ月が経過したこの機会に、災害後のCM放送について一緒に考えてみませんか。

関連リンク

横浜出身。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。Web、雑誌、社史、社内報など様々なメディアの取材・執筆、ディレクションに携わる。お酒は下戸。だけど宴席は大好き。

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 24日12:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)