tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

飲む点滴の異名をもつ「甘酒」。疲れたときや、ここぞ!という 場面で「甘酒」を飲み、元気になろう

2015年12月13日

ヘルス

飲む点滴の異名をもつ「甘酒」。疲れたときや、ここぞ!という 場面で「甘酒」を飲み、元気になろう

点滴とほとんど同じ成分でできていて、「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養が豊富な甘酒

気づいた人も多いと思いますが、最近コンビニのアイスコーナーに「甘酒アイス」なる商品が陳列されています。
主に関西圏で販売されているようなのですが、関東以北でも販売を待つ声が続出するなど、隠れた甘酒ブームが起きているようなのです。

古来より夏バテ対策に重用された甘酒でしたが、驚くことにシミそばかす、発毛に効くというウワサに始まり、美容&健康にも効果が望めるとあって、甘酒への注目度が急上昇中!
昨今では「飲む点滴」の異名をもつ甘酒。 早速、気になる甘酒の効能を調べてみました。

関連リンク

横浜出身。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。Web、雑誌、社史、社内報など様々なメディアの取材・執筆、ディレクションに携わる。お酒は下戸。だけど宴席は大好き。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 28日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)