tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

カラダに悪影響をおよぼす「冷え」と「低体温」。意外にも男性の4人に一人が、隠れ冷え性という報告も⁉

2015年11月17日

ヘルス

カラダに悪影響をおよぼす「冷え」と「低体温」。意外にも男性の4人に一人が、隠れ冷え性という報告も⁉

大病の原因ともなる、つらい「冷え」

冬に限らず、冷房などの影響で夏もその症状に苦しみ、一年を通して厚い靴下が欠かせないという女性は多いですね。
ひどくなると、足先や指先が冷えて寝付くことができず、慢性的な睡眠不足に悩んでいる……という人も!
そうした人は「私は冷え性だから」と、カラダの冷えに慣れてしまっていませんか?
つらい「冷え」を放置していると、場合によって大病の原因ともなるので注意が必要です。
── そこで、気温が低くなる今こそ「冷え」を改善する効果的な方法について理解を深めておきましょう。

関連リンク

横浜出身。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。Web、雑誌、社史、社内報など様々なメディアの取材・執筆、ディレクションに携わる。お酒は下戸。だけど宴席は大好き。

最新の記事(季節・暮らしの話題:ヘルス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日22:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)