tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

ネタ元は日本の作品!?ハリウッド映画の意外なネタ元

2017年11月12日

ライフ

ネタ元は日本の作品!?ハリウッド映画の意外なネタ元

忙しい12月になる前に、ゆっくりお気に入りの映画を観ませんか

今年も残り2ヶ月を切りました。日本列島は紅葉前線が南下中、日に日に気温も下がりいよいよ本格的な冬の到来ですね。年末に向け忙しくなってくる季節。なかなかゆっくりできる時間は取れなくなりそうですね。
本格的に忙しくなる前に暖かいお部屋で、映画観賞はいかがですか。秋の最後の夜長は、過去の大ヒット作品をいつもと違う視点で観てみませんか。今回ご紹介する映画は全て日本の作品がネタ元!?と言われています。見較べるのも楽しい作品です。
※下記、映画紹介本文、ネタバレがございますので、未見の方はご注意くださいませ!

関連リンク

美術系短大卒業後、デザイン事務所・情報サービス会社にてデザインやコピー制作のお仕事をかじる。結婚後は青山や白金の老舗セレクトショップなどに勤務。ファッション・映画をこよなく愛する中年女子。特に靴・バ...

最新の記事(季節・暮らしの話題:ライフ)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 17日00:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)