tenki.jpトップサイトマップヘルプ

tenki.jp

50年前、台風と共に初来日。「ビートルズ記念日」来日中の彼らの軌跡を辿ります

2016年06月29日

トピックス

50年前、台風と共に初来日。「ビートルズ記念日」来日中の彼らの軌跡を辿ります

かの有名なアビィロード。ファンの方なら一度は訪れてみたい聖地ですね。

今日6月29日はビートルズ記念日。1966年、今からちょうど50年前の今日彼らが初来日を果たした日です。
この初来日を記念し日本では今日が「ビートルズ記念日」。筆者が生まれたのは、この初来日の◯年後なので、ビートルズ世代ではありませんが、常にビートルズの曲は耳にし、彼らの様々な伝説も見聞きしてきました。来日は当初6月28日の予定でしたが台風の影響で飛行機が遅れ6月29日未明に。まさにビートルズ旋風一過を巻き起こして、彼らは5日後、次の公演先フィリピンへと旅立っていきました。彼らの初来日の軌跡を辿りながら、この50年を振り返ります。

関連リンク

美術系短大卒業後、デザイン事務所・情報サービス会社にてデザインやコピー制作のお仕事をかじる。結婚後は青山や白金の老舗セレクトショップなどに勤務。ファッション・映画をこよなく愛する中年女子。特に靴・バ...

最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

天気ガイド

雨雲

注目の情報

おすすめ記事

最新の記事(気象予報士)

今日の天気 29日14:00発表

tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)